ハート♥剛毛系

心が剛毛な心臓モサモサ系の人の散文。主に「自分のこと」を書くのがテーマです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【駄】川の水が…。

川の水のエントリがTweet1000越え…(((´Д` ;)))。 こっそりやってたブログが友人知人に発見されまくる。 いや、いいんです。親さえ読まなきゃ。 アラフォーなのに親からコソコソする女。 70代の父親のネット力が高いのって不自由…。 個人が特定できないよう…

川の水を飲んでいた女と呼ばれ

うちはバツイチ同士で事実婚である。私の以前の結婚生活は「共働き、お金は全部折半。そして家事は全部わたし」だった。 これは本当によくないと思っている。夫がどんどんバカ息子化する。 自分は経済的に支える心配もなく、家事や家のことはすべて妻がやっ…

マリッジブルーで4万円

私は何かある度に「なんでこんな性格になっちゃったんだろう」と思っている。 もはや、持って生まれたものとして諦めるしか無いのだが、まだそれを諦めきれず、今よりもずっと悶々と悩んでいた時期があった。そして、結婚する直前になって「結婚はすごくした…

強くてこわくて、くよくよする

考察とかはまるでなく、ただのくよくよしている話です。 先日、ネットを監視しまくっていることで有名な某方々とお話する機会がありました。 そこで言われた私の人物評がひとことで「こわい」と…………(;▽:)ウッウッいや、わかっています。このブログタイトルを見…

初心者向け! ブログに載せるデジカメ写真のExif情報について

ここ最近デジカメのExif(イグジフと読むらしい)情報について いくつか人とお話する機会がありました。 「ブログ書いてると、詳しい人が調べたら自宅とかわかっちゃうんですよね?」と言われましたが、それより前に一番気をつけたいのがデジカメの写真の取…