ハート♥剛毛系

心が剛毛な心臓モサモサ系の人の散文。主に「自分のこと」を書くのがテーマです。

セルフカットをして2年…すごくいいよ!

このブログの前の記事は、去年の3月。
やっぱりセルフヘアケアの話だった……。

salucoro.hatenablog.com

salucoro.hatenablog.com

なんか、春になると

セルフカット&セルフヘアカラーいいよ〜〜」といいたくなるらしい。

 

最近は「前いつ切ったか」とかを気にしなくなって「なんかボワボワしてまとまらないから毛量をへらすか…」とか、かなり気軽に切っています。

この「気軽に切る」感じがね〜〜いいんですよ。

前は美容院行くタイミングを考えて、いついつに行くからまあしばらくはこの感じで我慢…とかやってたのに、我慢することなく「じゃあ今日ちょっとやっちゃおう」と変えられるわけです。
いや〜〜〜〜。楽だしストレスがない。

大体、週末の予定の無い日の午前中にやります。

 

こんな感じでよく「セルフカットいいよ!」って言ってるんですけど。

私の身の回りで誰もマネしてくれない…………。
掃除めんどくさいし、失敗したら嫌だし、っていうかそんなに器用にできないよと言われています………。

セルフカット、ハードル高いのか…。

色んな所で「髪の毛の色キレイですね、どうしてるんですか?」と声をかけられる機会が多いんですけど「ヘアマニキュアで二週間に1回自分で染めてます」って言うと「それは難しそう」みたいな感じになりがちです。

でも年に24回やってたらうまくなるよ!!!!!

(練習至上主義の女)

 

ちなみにセルフヘアケアしてると「将来、お金のない老人になったときに役に立つなあ」とか思っちゃうんですよね…。ノーフューチャーフリーランス
自分の髪の毛だけじゃなくて近所の独居老人仲間の髪の毛を切ったり(無免許)、染めたりしてそうだな〜〜〜って、なぜか独居老人になる前提なんですけど…。

最近「ぼっち死の館」を読んで「私の思い描いている未来がここに〜〜!」って思った。独居老人がいっぱい住んでる団地の話なんですけど、30年後の自分…こんな感じっぽいな…と思っている。
マンガめちゃくちゃおもしろいのでオススメです。