ハート♥剛毛系

心が剛毛な心臓モサモサ系の人の散文。主に「自分のこと」を書くのがテーマです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートが剛毛かどうか

最近人にこう言われました。「ガチでハートが剛毛の人は「えっ?ハート剛毛じゃないよ。私は普通だけどなー」と真剣に思ってるタイプなので、さるころさんの場合はメタハート剛毛ですね。」正直に告白しますと、わたくしは昔、完全に「私、繊細じゃん」と思…

このブログについて

購読してくれている人が増えてきたので自己紹介とこのブログについて書いておきます。 このBlogの書き手について 水谷さるころといいます。イラストレーターでマンガ家をやっています。 1996年からフリーランスのグラフィックデザイナー兼イラストレーターを…

「おばちゃん」自称問題について

「大人女子」とはなんぞや。などとネット界隈をモヤモヤさせている自称「女子」問題。 私は「カテゴリするのに便利な言葉」くらいにしか思ってないので「●●歳なのに女子とか図々しい」とか言ってる人を「めんどくせえなあ…」と思うタイプです。 私はそもそも…

女だけどおっぱい好き

女だけど、おっぱいが好きです。 ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!いつから好きだったか…といえば子供のころでしょうか。子供はおっぱい好きですよね。そのまま大人になってしまった。という感じなのかもしれません。 私には姉が2人おり、7歳と5歳離れていま…

きょうだい構成と男女の友情

私は男も女も「気が合えば友達になれる」と思っていて、相談されたら男性でも女性でもどっちも同じくらい聞いてしまう。 この前友人に「自分は男女のボーダーがすごく低い」という話をしたら「その感覚は全然自分にはないから新鮮」と言われた。 これは何度…

胃袋を掴まれる女

現在わたしは全く食事を作っていない。食材のお買い物もしていない。 現パートナーは常に倹約しているので、チラシをチェックして安いものを買い、お肉などもまとめ買いしたのち小分けにしてラップにくるんで日付を書き、冷凍。 主婦力高い………! 私が一緒に…

親のネット力問題

一個前の【駄】にも書いたんですけど、コソコソ書いてたブログが引き続き、友人知人に発見されております。 なんでコソコソとやってるか(自分の仕事のサイトからリンクしてない。Twitterで話題にしない。)といえば、仕事の芸風とここで書いてることがちょ…